2018年1月20日土曜日

第39回:お年玉(外貨建て)


祖父母や両親からのお年玉はいただけなくなって久しいですが…

年末年始は国内外のETF分配金の受取が例年集中するので
世界中からお年玉をもらっている感じがして
毎年楽しみなのです。

ABEV_AMBEV SA ADR
EWZ_ISHARES BRAZIL
VNM_VV VIETNAM
EMLC_VV JP EM LC BOND
ILF_ISHARES LATIN 40
DEM_WT EMG HIGH DIV
GULF_WM MID EAST DVD
IEF_ISHARES 7-10YR
ILF_ISHARES LATIN 40
IXP_ISHARES TELECOM
JXI_ISHARES UTILITY
PFF_ISHARES US PREF
VIG_VNG DIV APR
ZMLP_DRX ZACKS MLP HI
ERUS_ISHARES RUSSIA
EWW_ISHARES MEXICO
EWZ_ISHARES BRAZIL
IYR_ISHARES REAL EST
AFK_VV AFRICA
BRF_VV BRAZIL S-CAP
IDX_VV INDONESIA
VNM_VV VIETNAM
VT_VA WORLD STOCK
AFK_VV AFRICA
VGK_VA FTSE EUROPE
151_ワンワン.チヤイナ
UNVR_UNILEVER INDONES
1363_IS米国債7-10年ET
DCCn_DYNASTY CERAMIC
1343_REIT-ETF
1555_上場豪州リート
1566_上場新興国債券
EMLC_VV JP EM LC BOND
IEF_ISHARES 7-10YR
PFF_ISHARES US PREF

今年は以上の皆様からお年玉をいただきました。
子供の頃の親戚の人数よりたくさんくれる人が
いる感じがする点は、素直に嬉しいです。
それぞれからのお年玉の額は内緒ですが、
毎月の月次レポートをご覧いただくと
総額規模は概ねお察ししただけるのではないかと思います。

それで、現状はいただいたお年玉は
真面目に貯金ならぬ再投資をしていますが
ゆくゆくはこれを足しにて
ハワイ旅行なんかもよろしいなと思っております。


なお、上記以外にも国内個別企業からの
振り込みがありましたが
国内の保有銘柄を一覧で出すのは
行き過ぎなポジショントークな感じがしますので
このレポートでは控えておこうかなと思います。

なにはともあれ、来年はもっとお振込みいただけるよう
とても期待しつつ、頑張ろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。