ダウの負け犬戦略を、地域別には新興国を含むグローバルに、アセットクラスも株式に加え、債券、リート等を含め拡大解釈して適用したのが「ダウの狂犬」戦略の概要です。このブログでは、当戦略の内容と成果について公開しております(似非ファンドマネージャ 宇野 狂)
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2017年10月25日水曜日
TRAM_トラダ海運(TRADA MARITIME Tbk PT)
【自身の投資判断についての精度評価…A】
2015年8月時点
http://maddogdow.blog.jp/archives/39911708.html
・その時期の価格 1株約50ルピア(※2014年時期9000ルピアより暴落)
・見通し 塩漬け
↓
2016年11月時点
http://maddogdow.blog.jp/archives/67478769.html
・その時期の価格 1株約170ルピア
・見通し 塩づけ
↓
最近
・価格 165ルピア
【従来予想の論旨】
2015年8月期においては
不正行為で信用を失墜した会社が
しかもwebサイトもろくに更新しておらず
そんな会社の株なんて買うべきではないと
自戒含め書きました。
2016年11月期においては
動意づいているが手を出すべきではないと断じました。
(170ルピア)
結果、最近で165ルピアということで
従来予想を「塩漬け」として、その通りに推移していますので
予想が当たったか外れたかという
自己評価は「A」と考えています。
(※投資損益は‐80%弱の含み損です)
【今後の予想…強気!?】
相変わらずなんらIRしてないだろうなあとおもったら
http://www.tram.co.id/maritime/content/50
更新追加されてました。
P4グラフでは粗利益が持ち直し
P12にCEOの挨拶として
"The year 2016 was a recovery year for the Company"
とあります。
もし2017年の収益(Revenue)が回復するようなら
様々な整理が完了した可能性を感じます。
以上は同社発表なので、「そのまま信じるのか?」
という点ですが、2015年→2017年まで
結局上場廃止せず生き延び、
ここへきて粗利も株価も回復の兆しがあることは
結構な裏付けのような気がしています。
そして、インドネシアは島国のため
基本的な海運需要は底堅いように思います。
以上から、ギャンブラーな方は
ここから買うのは結構面白い気がしないでもありません。
なお、私のポジション上は累積の購入分が
桁違いの含み損となっているので、私は塩漬けです。
【※留意事項 投資判断は自己責任で】
このブログは単に筆者の意見を表明するものです。情報提供すら目的にしておりません。筆者が所有する情報量は極めて乏しく、その知識も極めて怪しいです。銘柄の選択、売買価格等の投資に関する最終決定は読者ご自身の判断と責任でなされるようお願いします。万一、読者が本ブログに基づいて損害を被ったとしても筆者は一切その責任を負うものではありません。
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